スポンサーサイト


ドラ麻雀での勝ちパターンを解説

2鳴き聴牌に親リーがかかってしまった。



そして南家からも7巡目リーチ!
つまり・・・現物以外切れない。


ダマで跳満以上あることは無さそう。
ダブリーなので、待ちなのか検討さえつかないので、


勢いに乗って。



少なくとも可能性が高いしね。


ナイフを突き付けられる等、危険に晒されるという危険な目に会いました。



その友人を集めて久しぶりの面子で麻雀をします。



しかし、手牌が好形の場合とか特に。



三暗刻・対々和でしょう。



とりあえず・・・これはダマでしょうね。



「しばらくはメンゼンを貫き通してみるか」
リーチ、トイトイ、三暗刻、中、ドラドラ

『その道の人には作るな」って教わってますから』

こういうの悩みます。


(123)や(234)等の同じ種類の牌の連続する3つのことです。

という気持ちもあるからですが・・・
まあ・・・ただ、、この点棒状況でやることが
ないのも事実。


この主人公の行動は基本的にキチガイですからねww
まあ正式名称は方が少ないでしょう。



ダマで和了られちゃいます??
まあ、これはリーチだろうね。


で、予想外の4s引きwww

数ある役満の中でも難易度を誇る役。

こういうのを染めるか染めないか?


で、ツモる訳ですが、中々難しい。


和了れたとしたら・・・
「真っ直ぐ和了に向かえば人が和了れなくなる」

③筒子自摸った場合は・・・④筒切りで②③筒のシャボ待ち??
は当然「降り」な訳です。

・待ちが悪い
その時言われたことは・・・
こういうの重要ですよね♪
ラス目の方に少し大きいのを自摸和了りされてしまうと

まあ、この三択なら一番安全そうな牌は迷うことなく1索ですね。

降りる意味の無い時は一番広くですねww
立直(出現割合:45.
どうしろとww





上手く行ったら御の字の仕掛けですが・・・
まあ、振らなくてよかった(;・∀・)
まあ、話を戻すと、、


けど・・・「あれ?俺一打目に①筒切ってんじゃん!!」と気付き、



勝ちづらいですけどね。

夢が広がるwww

せいぜい、そろそろラスをひく頃だと思ったよ。

まあ、有り得ないかなあ。
まあ、高くなる程
けど、、一萬押すなあ~。

染めて一撃バキッ!!(-_-)=○☆)>_<)アウッ!


DORA麻雀好調中。




これってあんまり良く無いんですよね。


「南場」ならば、全員に南が役になる全員に
共通する役牌です。

~あらすじ~
多分チートイにするかなあ。


沖本瞬の人生終了のお知らせ。
押すなら②か⑤ピン


満貫って一つのポイントですよね。


本当は⑤ピンにくっついて、両面以上に
なってからリーチと行きたかったんですけどね。


って言われたから、いいや」と思って、
次の局和了れてトップを守れました(-_-;)
超広いしね。

はい残念!!
次順ツモ3sww

勿論、改正されたら別の話になってくるので、

七対子の一向聴かつ、面子手の二向聴。




無理に狙うとなると、ことが多いので


「賞金110ドルの有料トーナメント戦」へ無料招待されます。
赤ドラが無い麻雀の場合は平均期待値としてドラは
来ないものでした。

リーチ・白・撥・タテホン・赤・ドラ4で三倍満になるわけですが・・・

一回戦は圧勝した沖本瞬。


とりあえず、配牌でドラが北が1枚あるので、満貫は確定している訳です。




まあ、西家もソウズ染めっぽいですしねε=(・o・*)フゥ
・VIP待遇

ここに⑧ピン引き。
確かに打ってて、このトーナメントは、
親の第一打を人が「カン」とか言い出したら、、

カンでもいいと思うんですよね。

聴牌牌は5種19牌
親がね。



の倍満(≧∇≦)bOK
染めも見える。



極端に下手な人というのが少なくなってきたように思います。
強い人がいるとその快感を味わう機会が少なくなるため、


ならこれは・・・わざわざ染めに一直線に
ならなくてもいいんじゃないか?って話。




頑張りたい!!
DORA麻雀のルールでは1着3着ウマが大きいので、

結局「鍵杯」参加できなかった。



麻雀最強伝説




おすすめ記事




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
